星風まどかちゃんの花組トップ娘役就任

昨日、ついに公式ニュースから発表ありましたね。

 

星風まどかちゃん花組の「トップ娘役就任」

 

まずは、おめでとうと祝福したいですね。

華優希ちゃんの退団発表のずいぶん前からまどかちゃんが専科に異動になった時点でどこかの組のトップ娘役スライド説がありましたしね。

ということは専科での出演作はいまのところ、ミュージックサロンのみになるのかな?

 

私的な感想としては、まどかちゃんは宙組の真風涼帆さんとの「まかまどコンビ」がとても良かったので、できれば再婚!?して欲しくなかったというのが本音です。

 

娘役が話題にあがる過去の記憶では、

花總まりの長期任期。雪組一路真輝宙組姿月あさと和央ようかの相手役を務めた経歴。

檀れい楊貴妃級の美宝。月組真琴つばさ、専科を経て星組湖月わたるを務め現在では女優として華やかな活躍。

 

この方々以外にも、トップを複数組で経験したのは白羽ゆりさん。

近年では、愛希れいかさんも男役出身のトップ娘役で実力十分なお方

 

これに次ぐ可能性を秘めた星風まどかちゃん。

娘役のトップオブトップを目指されるのでしょうか。

花組就任後の出演作品は未定ではありますが、ますますの活躍を期待するばかりです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!