星風まどかが専科! 宝塚人事に思うこと

どうも、男子2人子育て中です♪

 

昨日の、宝塚歌劇団ホームページのニュース更新忙しかったですね!

 

宙組の情報渋滞で、頭が追いつかない、、、

謎解きというか、パズルをしている感覚。

 

「あぁ〜、前の人事はもしかしたら、この人からの連鎖か?」って勘繰るものもあり。

 

裏の人事なんて、一般ピーポーには分かるはずもないのに、あーだ、こーだ予測して。。。

 

でも、それが! 楽しいんですよねっ(*^^*)

 

色んな考え方があるんだな〜、ふーん、みたいな感じでこの呟きを捉えて読んでもらえたら嬉しいです😊

 

今日語りたいことは、、、

◉星風まどかちゃん

◉潤花ちゃん

◉まどかちゃんの今後

 

まずは、星風まどかちゃん

 

自分の記憶をたどって遡ると、まどかちゃんの話題で退団説とトップスライド説が2つ混在していたのが、ちょうど年始あたりかな?

 

だいもんが退団発表したころから、まずは雪組トップ娘役は、だれか?ぐらいからですかね。

 

去年のタカスペ2019の時に組んだ咲ちゃんとの組み合わせが良かったんですよね〜❣️これがスライド説1号では。

 

しかも「アナスタシア」のタイトルロール飾るとあり退団?スライド?

まぁスライド説が出ると言うことは、退団を惜しまれてる声が多いってことですよね。

 

確かに実力はあるし、お顔が童顔でどのトップさんにも合わせてくれそうな謙虚さ!

 

今としては、雪組スライド説は消えましたが、月、花組とトップ娘役枠があくということもあり、一旦専科異動でミュージック・サロンや轟さんと組んじゃったり、なんかして実力をさらに付けてスケジュール調整待ちって感じですね♪

 

2021年公演スケジュールが出ました!

早くて、花組(11/5〜大劇場公演)の演目発表のタイミングに合わせてなんらかの発表が、ありそうですね!

 

 

続いては、、、潤花ちゃん

 

この娘役さんは、雪組時代には爆上げでアンチも多かったことに思いますが、異例に見える異動発表から、結構応援したい!って声も出てきた最中の宙組トップ娘役就任発表‼️

 

おめでたい事なのですが、正直、、、

雪の咲ちゃんより先にトップ娘役就任になるのか、、、複雑。。。

 

潤花ちゃんと言えば、咲ちゃんのお手伝いをしていたり、咲ちゃんのファンクラブグッズを身につけていたり敬愛してる様子が伺えましたよねっ!

 

そんな尊敬する方よりも先にトップ娘役の座に付いていいのですかっ!あなたはっ!って感じですよ。。。

 

まぁ、仕方ないんですけどね。

 

この異例の人事で、以前は咲ちゃんが潤花ちゃんとトップで組むのを拒んだとかいう話もちょこちょこ聞きましたが、完全に他組人事の玉突き事故の結果論、ちょうどタイミングよく仕上がってきたのが潤花ちゃんだった。っていうことに尽きるかと。。。

 

玉突き事故については、次のまどかちゃんの今後で。

 

最後に、まどかちゃんの今後について

 

先に既に話しました内容もでてきますが、、、

まどかちゃんは今後どうなるの?って事ですよ。

 

まどかちゃんで色々考えれる事。

 

花組のトップ娘役説

月組のトップ娘役説

 

 

まずは、花組トップ娘役説

トップ娘役に返り咲くには、一番早いコースですね。

 

しかも、華ちゃんと同期。同期から同期へ♡

華ちゃんも、まどかちゃんなら柚香さんを安心してお譲りできるわっなんて。

 

あとは、演目絡みですよね。

 

自分の新公主演作をトップで再演するのが最近のお決まりになってますが、そろそろやるんでは、、、とお噂の

 

エリザベート

 

柚香光と星風まどか、どちらもエリザの新公経験あり。

カレーの歌唱力をカバーできるのは、エリザベートの歌唱力!

 

 

次の月組トップ娘役説

 

これは、一番破天荒な話です!

 

忘れてはいけないキキちゃん、芹香斗亜の存在。

 

ねぇ、キキちゃんいつトップになれるの⁉️ってことですよ。。。

 

花組の、下級生だったカレーが先にトップになり、雪組の同期咲ちゃんもトップになり、、、この後、月組2番手の95期美形 月城かなとまでも先にトップになったら、、、

 

完全に心折れますね!

 

いや、、、もうとっくに折れてるんですよっ!

 

だから〜救ってあげてっ!

 

キキちゃんに光を‼️

 

真風、潤花がトップお披露目したら宙でのトップは待てませんっ!

 

という事は、、、

 

ぜんぜん縁もゆかりもない月組だけど、星→花→宙時で最終月組で有終の美を飾ってほしい!

 

それが今できる最短コース‼️

 

その待った暁には、もれなく実力十分‼️

 

まどかちゃんをどうぞ〜‼️ですよ。

 

そしたら、今回の異例人事

全部許してあげるからっ‼️

 

 

という事でした(*^^*)

色々好き勝手書きましたが、これも一つの考え方って事で読んでくれたら嬉しいです♪

 

最高級!誕生日ケーキを全国宅配【カサミンゴー】