寒い時こそジョギングしよう!

最近、急に寒くなりましたよね〜。

 

私、9月からコツコツ続けていることがあるんです。

 

それは、ジョギング💨

 

きっかけは、人それぞれだけど私の場合は、、、

 

子供の幼稚園で役員になったから、太って見られたくないから(@ ̄ρ ̄@)

 

役員になると、色々みなさんの前に出たくなくても出なきゃいけない時あるじゃないですかぁ。

 

そんな時に、ヒソヒソ「〇〇くんのママって、結構膨よかなんだね〜(ダイレクトにデブって言わないとこがママさん特有。笑笑)」とか、

陰で言われるだけでもキツい‼️

 

もうねぇ、歳とると痩せれないんですよっ!

 

母親からも、会うたびに「お願いだから、普通になって‼️」ってプレッシャーですよ。

 

うるせーだまれっ!ってなる自分もいれば、やっぱり減量した方がいいかなって思ったり。

 

でも食べちゃうんですよね。

気づくとお菓子棚に足が運ばれてるから、自分でもびっくりしますね!

 

そんな時に神の声!←嘘。笑笑

「食べたければ、運動しろ〜」って。

 

てなわけで、毎日ジョギングすることになりました訳です。

昨日食べた分は、今日のジョギングでチャラ。

 

結論から、言うと体重はそこまで変わってないんですが、やっぱりジョギングしてると足も使うし、腕は振るから筋肉は少なからず付いてきたし、何よりリフレッシュ効果はあり。

 

ついつい、育児してると呼吸が浅くなるみたいですねっ。それがちゃんと深い息になるので脳にも酸素がよく回るんですよね。

 

毎朝走ってると、公園でもいろんな事ありますね。

 

こないだなんか、走ってる私におばあさん?おばさん?中間あたりの女性に保険?宗教?勧誘の声かけられましたからね。笑笑

 

どんだけ、走るの遅いんだっ‼️って。

 

いいんです!息が上がらない程度が続けやすいポイント!

 

でも、たまに遅くてもランナーズハイになりすぎて、頭の中で考えてた思い出し笑いがそのまま笑っちゃって、すれ違った人に白い目でみられる。

 

いいんです!楽しいから。

 

でも、こないだ、大っ嫌いな虫が飛んできてぶつかるの嫌だったから、走りながら斜めに避けたら歩いてるおばさんにぶつかったから!

 

いいんです!多分許してくれてる。

 

寒くなるけど、ジョギングしよう!

家に帰っても、ヒーターつけなくてもしばらくは新陳代謝が活発であったかいですよ〜!