子供のおもちゃも一年断捨離

どうも、男子2人子育て中です♪

 

皆さんの男子のお子さんお持ちのご家庭は、仮面ライダーとかやっぱり好きでした?

 

うちは、まさに3年目に突入しようとしてるとこです。。。

えぇ。ということは仮面ライダーベルトが3つあります(T-T)

 

ご存知ない方に説明すると、仮面ライダーのテレビが9月から1年単位で変わるんですよね。

仮面ライダー〇〇ってライダー後名前が変わるやつです!

 

ちなみに、息子は2018年の仮面ライダージオウで度ハマりして、仮面ライダーゼロワン(ちなみに、ゼロワンは令和とかけてます☆)今は仮面ライダーセイバー最中なり^ - ^

 

もう、テレビの向こうの仮面ライダーに扮した姿(中身、カッコいいお兄さん?)がそのままいるって息子は勘違いしてますからねっ!

単純なヤツですわっ。笑笑

 

 

 

さてさて、本題のおもちゃ断捨離についてですが、武器っ!とか変身アイテムっ!とか小出しに発売してくるんすよ。。

しかも、本物さながらのデラックスから、食玩、ガチャガチャなどなど四方八方。

 

ちなみに、こんなやつとか

 

f:id:kimamani7:20201130222126j:image

 

 

こーんなやつとか(ちなみに去年揃えたごく一部)

f:id:kimamani7:20201130222310j:image

 

ベルトはこちら(去年のゼロワン )

f:id:kimamani7:20201130222900j:image

 

どれ買っても単体では遊ぶの楽しくなくて、同時に揃えて初めて楽しく遊べる‼️って感じなので結局揃える羽目になるんですね、、、。

 

えぇ、甘えさせ過ぎかって??

息子たちにも一応、通った道があっての今なんすよ。

f:id:kimamani7:20201130223942j:image

ダンボールおもちゃの登竜門

 

よく男子って見えない敵と戦うって言うじゃないですか?あれホントですよね。

こーーんなフニャフニャ武器でちゃんと戦ってます(^^)可愛い❤️

 

という事で、、、って急展開。

 

一年断捨離の話に戻すんですが、、、

 

1年間の仮面ライダーさんにオサラバした後にまた新しい仮面ライダーさんを我が家に迎えるにはそのおもちゃ代の捻出とおもちゃを収納するスペースが必要なのです。

 

ということで、私が利用してるのがメルカリですね♪去年のでも、意外にベルト以外の変身アイテムが元値並に売れたりするんです。

 

例えば、テレビで仮面ライダーって序盤、中盤、終盤にいくにつれてライダーもグレードアップしていくんですよね。

 

その中盤の変身アイテムを買ってたりすると、終盤までには販売終了しちゃったりして、今買おうと思ってもネットショップでも新品でも当時の定価以上の値がついてたりしてとてもじゃないけど買う気が失せます。。。

まぁ、我が家は既に買ってあるんでポチることはないんですが。

 

そう言った、今手に入れようとすると難しいものをメルカリで自分が買った値段を上回らない程度で出品すれば、私も嬉しい、購入者も嬉しいってなりますよね^_^

 

てな感じで去年ライダーで費やした額の3分の1あたりはバックされるんで、次のライダーを買ってやれるって感じです!

 

一年って長いようであっという間だし、使う子次第で、割とキレイ、、、あーメルカリに出すのもったいないかなぁ、あんまりにも安くしか売れなかったら家に置いておいた方がマシかな、、、とかよぎる時もあるんですが

 

ここは、もう断捨離の意味のごとくスパっ!サバっ!とオサラバしちゃいます。

 

もちろん息子と遊ぶものと遊ぶ見込みのないものを同意のもとやりますよ!

 

みなさんも、子供のおもちゃ断捨離賢くしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

今年はコロナ禍、おうちでクリスマス❣️